Questions

大学時代の一番の思い出は何ですか?

友人と二人でアメリカを東から西まで1か月うろついたことかな

大学で得たものは何ですか?

明治魂  どんなときも、前へ

どんなジャンルの音楽を聴いてますか?

古ーい古い邦楽です.論文を書くときは竹内マリアの洋楽カバーが定番です

眠くて仕方がない時はどうやって対処していますか?

寝ます

今までで一番ハマったものは何ですか?

小学校の時のBCL(海外短波放送を聞くこと)

今まで一番大きな見栄を張ったことはなんですか?

学生の前で昔はバスケ部で馴らしていたと、かっこをつけたこと(部活をやっていたのは本当ですが、6年間補欠でした)

コーヒーへのこだわりを教えてください

あまりこだわりはありません
レギュラーであれば、豆の種類やスタバなどのお店にも こだわらず楽しんでいます。
家で飲むときは、ペーパーフィルターで、豆からミルで挽いて入れています。
酸っぱいのよりは苦いのが好きで、 炭焼きコーヒーを好んで選んでいます。
ミルクは入れません。砂糖は少し入れます。

ごくたまに、ヘーゼルナッツなどのフレーバーコーヒーが飲みたくなります。
豆から焙煎してくれる店が中野にないか探しているところです。
新幹線の駅で売っている有機アイスコーヒーが好きで、出張の時はよく飲んでいます。

ね、あまりこだわりはないでしょ?

なんでゼミ室にコーヒーメーカー2台あるんですか?

一つは論文賞の賞金で買いました。ゼミ室用です。
もう一台は、 前任校で自分の部屋に置いていたのですが、今の部屋には 流しがないので一緒にさせてもらっています。
じゃまかね?

お仕事は順調ですか?

新学部生をどう教育しようかが現在の最大の課題です

今まで行った海外で最も印象に残った場所はどこですか?

ラオス.ビエンチャン.信号が2つしかない首都

一番好きな海外の国はどこですか?

どの国に行っても,楽しめるようになってきました。インドすら、お腹を壊しません

今度家行ってもいいですか?「いいえ」か「イエー!」で答えてください

私「イェー!」
妻「いやー!」

プロポーズの言葉はなんでしたか?今後の参考のためにもよろしくお願いします!

○△×(勉強して暗号を解いてください)

『また(3年次)』菊池研に入るためにはどうすればいいですか?

明治の校歌を暗唱すること